ホームグラウンドは選手だけじゃない?

んにちは、

タツです。

 

 

回は、

ホームグラウンドについて

お伝えします。

 

 

選手にはホームグラウンド

と言って、自分の所属する

競艇場があります。

 

 

そのホームグラウンドは

選手は自由に選べるのです。

 

 

た、ホームでレースを

する際にはその選手は

有利と言われています。



 f:id:racertatsu:20190525145110j:plain

 


なぜなら、そのコースを

よく知り、よく走っている

からです。

 

 

更に、その競艇場ごとに

特徴があるのでそれを

攻略すれば他の選手との

差がつきます。

 

 

なので、ホームの選手が

いる際にはホームの選手

注目するのもありです。

 

 

艇場によって

全く別の特徴があるので

全て覚えるのは大変です。

しかし、数個なら大丈夫です。

 

 

これをマスターすることで

勝つ確率が上がるのです。



 f:id:racertatsu:20190525145303j:plain

 


ネットなどに

載っていない情報を

独自で発見出来るかも

しれません。

 

 

この天候でこの風、

満潮や干潮などを全て

考慮すれば何か

分かるかもしれません。

 

 

このパターンが分かれば

もう勝ちは目の前です。

 

 

に、

競艇場の特徴について

分からないと負けてしまいます

 

 

特徴は大切で、大きく

勝敗に関わってきます。

それに無知なままだと

いつまでも勝てません。





 f:id:racertatsu:20190525145429j:plain

 



際、僕も、

色んな競艇場を何も考えず

購入していた時は

負けていました。

 

 

ここの競艇場がダメだったから

次はこっちの競艇場に賭ける

といったやり方を

していたのです。

 

 

のやり方はダメなパターン

なのです。

なのでどうにかしようと思い

ある事を思い付きました。

 

 

そのある事をすると、

今までより競艇場の特徴

が分かるようになり、

勝てたのです。

 

 

のある事とは

自分のホームグラウンドを作る

です。

 


 f:id:racertatsu:20190525145531j:plain



競艇選手と同じように、

自分もホームの競艇場

作り、その競艇場

特化するのです。

 

 

のことにより、競艇場

絞ることができ、

集中して賭けることが

出来ます。

 

 

これを実践するために

すぐ、

お気に入りの競艇場

見つけましょう。

 

 

これをしないと、

いつまでもダラダラと

賭けることになり、

負けがひどくなります。

 

 

しかし、これをすることで

その競艇場に詳しくなり、

パターンが読めるように

なってきます。



 f:id:racertatsu:20190525145629j:plain

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました。